inch blank_.製作秘話➂ 香りについて Dizzy Green

Posted by inch blank_.Official on

香りを感じた瞬間に、今いる空間から別の空間へ飛んでいける。

そんな香りを作りたい!と始まった香り決めの作業。

根詰めて仕事をしている時どんな空間へ飛んでいきたいかを考えた時、真っ先に頭に浮かんだのは広い草原の風景でした。

草原といっても乾いたものではなく、日本の夏特有の朝露が残っているような原っぱ。

子どもの頃、お昼ごはんに呼ばれるまで何時間も駆け回った近所の草むら。

そんなグリーンいっぱいの香りを感じることができたら仕事中のちょっとした休憩時間にも一瞬で気持ちがリセットされる気がする。

 

私自身、グリーン系と言われる香水やルームフレグランスをいくつか持っていたのですが、どこか物足りなさを感じていました。

もっとグリーンだけが詰め込まれたようなものは作れないか。グリーンそのものの香りを作りたい。

 

そうして1本目の試作品が出来上がりました。

その香りを初めてチームメンバーで試した時、ブランドディレクターであるHさんが『原っぱの香りがする』と言ったこと、未だに忘れられません。

原っぱと形容されるくらいの香りはまさに思い描いていた通り今までにないグリーンで満たされるような香りになるかもしれないと思いました。

その後、八ヶ岳南麓の香水工房「金熊香水」の担当の方と何度も試行錯誤し、出来上がった香りが今のDizzy Greenの香りになります。

 

Dizzy Greenが完成した後に、某百貨店へ行き、香水売り場で『このブランドで一番グリーンを感じる香りはどれですか?』といくつか香りを試させてもらいましたが、私たちのDizzy Greenよりもグリーンで満たされる香りには出会えませんでした。

かなりのポジティブ思考の持ち主である私は『グリーン系香水界を制したかもしれない。』と発売前にも関わらず確信したくらいです。

 

グリーンの香りがお好きな方にはぜひ強くお勧めしたい香りになっています。

今お使いのグリーンの香りに物足りなさを感じている方も是非一度お試しいただけたらそのグリーン具合にご納得いただけると思います。

一瞬で草むらを駆け回っていた子どもの頃へ戻るような感覚をDizzy Greenでぜひ体験してみてください。

← Older Post Newer Post →

News

RSS

17inch series で大切なあの人にひとときの空白を

inch blank_.Official By inch blank_.Official
Read more

inch blank_.1st Anniversary

inch blank_.Official By inch blank_.Official
Read more