17inch series で大切なあの人にひとときの空白を

Posted by inch blank_.Official on

inch blank_.  ご購入はこちら

 

大切な誰かにひとときの空白を届けたいという想いから生まれたライフスタイルブランドであるinch blank_.(インチブランク)

そんなinch blank_.のフレグランス17inch seriesは、さりげない香りで特別な瞬間の情景を呼び起こし、何気ない日常の中に心地よい時間を創り出します。

一瞬の間を創り出すにも意識が必要な慌ただしい時代。長く脈絡のない時間が流れる日常のなかに束の間の空白を創り出してみませんか。

inch blank_.商品3本並び

 

コロナ禍での働き方の変化

17inch seriesの着想を得たのは、2021年コロナ禍で主流となっていた在宅ワーク中のある日のことでした。一人で朝から根詰めてデスクワークを行った終業後、自分の脚がかつて見たことがない程に浮腫んでいました。思い返すと1度も椅子から立ち上がることもなく休憩をとらずにデスクに向かっていたことに気づきました。

それまでの私は養護教諭として保健室勤務をしていたこともあり、チャイムや時間割で行動を切り替えるきっかけが多かったのですが、一人きりでデスクワークを中心とした仕事をするようになってからは休憩のタイミングを取り損ねていました。

その時ふと、世の中の他のリモートワークをしている人たちはどうやって休憩や気持ちのリフレッシュをしているのだろうと気になりました。

そこで、もうずっとデスクワーク中心の仕事を続けてきた代表に、休憩や気持ちのリフレッシュをどうとっているのか聞いたところ、「あまり意識して休憩をとったことがない」という回答でした。

忙しない現代の中で、休憩を忘れて仕事や生活に打ち込む人はきっと少なくないでしょう。そんな日々をがんばる人たちのために、意識的に気持ちの切り替えや次の行動へのきっかけを作れるようなプロダクトができないかという想いから、第一弾のプロダクトである17inch seriesが誕生しました。

inch blank_.のブランドコンセプトである

空白をデザインする。 Design a blank.

には慌ただしい現代の日常に束の間の空白や余白を創り出すという想いが含まれています。
この空白や余白には様々なものが当てはまりますが、私の空白、余白はまずは代表の“休憩”であったように思います。

 

柔らかい光の中の17inch series光と影との中にの17inch series

17inch seriesで意識的に創り出す空白 

17inch seriesを使用することでどのように気持ちの切り替えやリフレッシュを取り入れることができるのでしょうか。次に挙げるのはinch blank_.が提案する17inch seriesの利用シーンの一例です。

scene1 

朝から根詰めて作業してきた資料作り、締め切りまではあと2時間。コーヒーブレイクをしている時間はとれそうもないけれど、リフレッシュをしたい

ーーーPM3:30ーーー

Dizzy Green – inchblank

scene2

家族を仕事や学校へ送り出し、一呼吸つく間もなく次から次へと家事をこなしてきた。目の前の洗濯物を畳まなければと頭ではわかっているのにその山に手が伸ばせない

ーーーAM11:30ーーー

Romantic Deep Bubbles – inchblank

scene3

久しぶりにできたオフの日。思いのままに二度寝して、のんびり過ごしていたら日が暮れた。今日は一歩も外出せず、家の中で好きな映画でも見よう

ーーーPM5:00ーーー

The Theatre – inchblank

このような日常の瞬間の、手軽なリフレッシュや、次の行動へのちょっとしたきっかけ作りの手助けになれるプロダクトが17inch seriesです。

17inch seriesを取り入れることで目まぐるしい時間のなかでも一瞬で、楽しかった想い出やその時の気持ちを思い起こすことができるのです。

“香り”には、過去の思い出を一瞬で蘇らせる「プルースト効果」と呼ばれる現象があり、この効果をうまく利用することで日常の中で手軽にリフレッシュを取り入れることができると言われています。

 

大切な人へ贈る人の手の上にある17inch series

17inch seriesの香りの特徴

ほのかで軽い香り

17inch seriesは、他の多くのフレグランスとは異なり「しつこくない香り残り」が特徴となっています。

周囲に香りが過度に広がることなく、自分のパーソナルスペースを快適に香りで包み込み、自分だけの特別な香りを楽しむ贅沢な体験ができます。

また、海外製のルームフレグランスなどが強すぎると感じる方にも日本の住空間に合わせた17inch seriesの軽やかな香りはおススメです。

 

日本国内の香水工房で丁寧に作られた

17inch seriesは、八ヶ岳南麓にある香水工房にてひとつひとつ丁寧に製造されています。

この地の美しい自然環境が、製品に独自の風合いや深みをもたらします。

手仕事による製造は、品質への細やかな注意を保証し、製品には特別感とクオリティが宿ります。

八ヶ岳の大自然が製品に吹き込むエッセンスが、お客様に提供する香りの旅をお楽しみください。

 

思い出の場所を想起できるようなこだわりの3種類の香り 

17inch seriesには、特徴的な3つの香りが揃っています。

これらの香りには、前述した「プルースト効果」をより一層引き出し、個々の思い出や特別な場面を想起させる力があると私たちは考えています。

Dizzy Green

“駆け回った原っぱ。踏みしめた生命力に満ち溢れた草花 始まったばかりの長い休みに心弾ませたあの日の 目が眩むようなグリーンの香り”

鮮やかな草花の香りが、遊び心と自然の息吹を思い出させます。子どものころにどこまでも続く草原を駆け回った記憶や、天気のいい日にリラックスしながら散歩した公園での記憶がよみがえることでしょう。

Dizzy Green – inchblank

Romantic Deep Bubbles

“猫脚のバスタブ、かすかに聴こえる寄せては返す波の音。青和風呂に耳まで浸かって天井を眺める。ここからの1日に期待する、濃厚でまっすぐな石鹸の香り”

深呼吸をしてリラックスし、穏やかなバスタイムを楽しむひとときを思い出します。旅先でのゆったりとしたバスルームでの非日常感を味わうことができるでしょう。

Romantic Deep Bubbles – inchblank

The Theatre

“深く腰掛けた客席で、心地よい騒めきと高揚感に身を預ける、舞台上では演者が深く息を吸う。指揮者がタクトを振り上げて訪れる一瞬の静寂。雑多な夢と香りとが交錯し、今幕が上がる”

舞台の華やかさとこれから始まる時間への期待感。エレガントで感動的な香りで、ドキドキとした高揚感を感じましょう。

The Theatre – inchblank

 

 

これらの香りを通じて、17inch seriesを手にとっていただいたお客さまお一人お一人が、旅や思い出を想起し、一瞬で豊かな感覚を楽しむことができます。 

17inch seriesは香水としても使用可能です。 さりげない香りは、特別な日にはもちろん、普段の生活にも華を添えます。

3種類の香りについての詳しい記事も是非ご覧ください。

香りについて Dizzy Green 

香りについて Romantic Deep Bubbles 

香りについて The Theatre 

 

また、Instagramの公式アカウントでも様々な情報をお届けしております。是非Instagramも覗いてみてください。

inch blank_.(@inchblank) 

 

17inch seriesの香りで心に贅沢なひとときを

日常の中にほんの一瞬だけでも贅沢なひとときを持つことは、自分にも他人に対しても優しくなれる心の余裕につながっていきます。

17inch seriesを取り入れることで、日常がより心地よいものになることをお約束します。

 束の間の深呼吸が、あなたの毎日をより素敵なものに変えることでしょう。

 

 

17inch seriesを1プッシュしようとしている男性の手

 

← Older Post Newer Post →

News

RSS

感謝の気持ちを香りに込めて 母の日の心癒すプレゼント

inch blank_.Official By inch blank_.Official
Read more

inch blank_.1st Anniversary

inch blank_.Official By inch blank_.Official
Read more